SSブログ

ドッグフードが変わると食べない [ドッグフード情報]

いぬものがたりに切り替えようと思っている方、切り替える前に
一度こちらをご確認いただいてからいぬものがたりにしてみて下さい。


犬はドッグフードが変わると食べない時があります。
せっかく良いものにしたのに食べないのでは本末転倒ですよね?


そうならないためにちょっとしたコツがありますので
是非ご参考になさってください。


どうしても前に食べていたドッグフードになれてしまっていて
これが添加物の入っているドッグフードならなおさらです。


添加物が入っているドッグフードで舌が麻痺している状態になり、
警戒心が強い子は特に不慣れなものを食べようとしてくれません。


また胃も受け付けてくれない場合がありますので、時間をかけて
徐々に増やしていく必要があることを覚えておいてください。


【ドッグフードの切り替えの仕方】


最初は前のドッグフードといぬものがたりを4:1にして与えてみましょう。


うんちの状態を見ながら与えていってください。


最初のうちはうんちが柔らかくなることがありますのが
1、2週間もすると元の固さに戻ってきます。


そこで割合を3:2に変更してみましょう。


あとは3日程のペースで様子を見て良さそうだったら前のドッグフードを
減らしていき最後はいぬものがたりだけにしてみて下さい。


もしこれで便がゆるくなるようだったら一段階前のに戻してあげて
慣らすようにしましょう。


いぬものがたりで慣れていけば健康な状態を保てますし、
毛並や毛艶も良くなっていくでしょう☆


>>いぬものがたりの詳細はココから
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。